人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライターとしてライブ活動をしてます。JerryfishMoonというユニット活動もはじめました。音楽や好きなイラストのこと、出会った景色や感じたこと書いてます。


by saori69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ね、聞こえる?

ね、聞こえる?_a0325714_17535186.jpg
11月になったら

もうクリスマス色だね

毎年
クリスマスだなぁって気づくのは
コーヒーショップの音楽がクリスマスソングに変わった瞬間

今年もやっぱり
コーヒーショップのディスプレイが
真っ赤に染まっていて

もうすぐクリスマスなんだなぁって思って

イルミネーション好きだから
コンビニで雑誌を立ち読みして
今年のイルミネーション情報見たり

クリスマス模様のダッフィとシェリーメイを
部屋にちょこんと飾って
うきうきして

クリスマス気分に浮かれつつ

ライブとか新曲とか
音楽のこと考えて

今日も曲完成しなかったなぁなんて

日に日に寒くなる空気に急かされる

そんな日々

コーヒーをおともにブログ更新中

元気?

寒いけど風邪ひかないよーに!

ブログ再開して1ヶ月

1ヶ月ってほんと変わる
変えようとするといっぱい変わる
変えようとしなくてもそれなりに変わる

だってね

10月の頭に更新した(再開しましたーのやつ)
ブログの写真が完全に夏

暑かったんだよね
今年の秋は

今年の夏も暑かった

夏が終わって

新しいことをいろいろ始めた

それが実になるのにはきっとまだ先のこと

だけど1ヶ月経ってやっと芽が出てきて
なにもなかったところに
うっすら見えてきたものがあって

少しずつ形になってく

あとはそれを
育てていく
磨いていく

大変だと思う
でもね
きっと楽しい

はじめるために

当然だけど
手放したこと
やめたこともあって

今まで続けていたことをやめるのは
とても勇気のいることで

だって

その続けてきたことにも意味があった
それでも

それ以上の変化を求めて
もっと先にある景色が見たくて

このままじゃだめだって
本当は気づいていて

だから
自分の声に従おうって

自分の声を聞いてあげようって

そして

気づいた

自分の声を聞かなくなると
周りの音も聞こえなくなること

周りの音を聞かなくなって
自分の声しか聞かなくなるのも困るけど
ね😋


だけど最後に決めるのは自分自身


自分の声を聞くようにしたら
聞こえなくなってた音が
聞こえてくるようになって


今自分でも想像していなかったことが
起こりつつあります

すっごくドキドキするようなこと!
あ。いい意味で


声を聞く

といえば

本当の意味で自分の声をめっちゃ聞いてる

レコーディング!
自分の声と向き合うってこういうことか〜

もっと上手くなりたいな
ちゃんと響かせたいよ

この1ヶ月で気づいたこと

「声」
なんだ

そう
わたしが1番やりたかったことは

「声」で伝える
「声」で表現する

歌うのが好きだった
小さい頃から

思えば、

さおりちゃんは歌がうまいなー

父親に言われた一言がずっと心に残ってる


歌う人になりたかった

でも
無理だと思ってた

大人になって
歌う人は誰にでもなれると知って

自分のなりたい歌う人になるには
歌いつづけるためには
やっぱり難しくて大変なんだと知って


自分のなりたい歌う人になるため
歌う人であり続けるため

頑張れることが
とても幸せだと

すごく誇らしいと

感じてます

なにが言いたいのか
とりとめなくなってきた


声を聞くって大事なんだー

って話?

だいたいそんな感じかも〜〜


しばらくライブないけど

次のステージはきっといいステージにする

遊びにきてね!


次回のライブは

11月23日(土) 
よみうりランド
太陽の広場ステージ
13:00〜13:25


あのよみうりランドです
ヒーローショーの間にライブやるっぽいです

イルミネーションもきれいだよ

ぜひぜひ!
遊びにきてください




最後に大事なおしらせ

新商品です!


Suzuriというサイトで購入できます

一部紹介!

11/11までセール中みたい

ビッグショルダーが700円OFF
きんちゃくが300円OFF

ね、聞こえる?_a0325714_22584355.jpg

ね、聞こえる?_a0325714_22584256.jpg

ね、聞こえる?_a0325714_22584489.jpg
こちらからチェックしてね🐤

きんちゃく欲しい
自分が欲しい〜〜


JerryfishMoonの公式サイトはこっち
ライブ情報やお問い合わせもこちらからどうぞ

おまけ
ね、聞こえる?_a0325714_23170409.jpg
この間の学園祭ライブでいった愛知で

岡崎城行ってきたでござる!

オカザえもん、、、

似てる?

by saori69mf | 2019-11-09 10:25 | 音楽