人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライターとしてライブ活動をしてます。JerryfishMoonというユニット活動もはじめました。音楽や好きなイラストのこと、出会った景色や感じたこと書いてます。


by saori69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいせつなことなので

たいせつなことなので_a0325714_15244672.jpeg

JerryfishMoon世界一のプラネタリウムでフリーライブを開催する

という夢のために寄付を募集しています
クラウドファンディングという方法で

そもそも
クラウドファンディングっていうのは

世の中に
こんなものやサービスをつくりたい!
問題をこんなふうに解決したい!

アイディアを呼びかけて

共感してくれた不特定多数の人達から
寄付を募る

それを
インターネットっていう手段でおこなう

ということなのです
(調べた)


支援された方に何かお礼をする
プレゼントとか特別な特典がリターンって呼ばれるやつ

クラウドファンディングを扱っている
ウェブサイトもたくさんあって

クラウドファンディングっていうウェブサイトじゃないんだよ〜105.png
あ、知ってた?

私たちが登録している
Motion Galleryというサイトは
映像やアート系のプロジェクトが多い

だからこちらのウェブサイトで参加することに決めたのです

ちなみに
私たちのプロジェクトは

フリーライブを開催するため
90日間で
85万円を集める

全てライブ開催のための費用になります
(プラネタリウムの座席の確保、機械の使用料やスタッフさんの人件費、特典の制作費など)

もし85万円を上回ったら
第2回目のプラネタリウムライブを開催します

もう候補地もいくつかあります109.png


なんでこんな話をしてるかというと

どうしてクラウドファンディングをしようと思ったのか
お話したいと思ったから

わたしだって
そもそも

クラウドファンディングなんて
音楽活動とは関係ないし

自分には関係ない

そう思ってました

でもね
世界一のプラネタリウム
多摩六都科学館さんでライブができることに決まって

なにか楽しいことができないかなー

プラネタリウムでやるJerryfishMoonのライブ

じゃなくて

JerryfishMoonがやるプラネタリウムライブ
ていうイベント

みたいにしたいと思ったわけなの

意味伝わるかなぁ

JerryfishMoonライブと世界一のプラネタリウムが合わさって

新しいなにかが生まれたらいいな

プラネタリウムの素敵さと
ライブの楽しさ

もちろんね
JerryfishMoonの音楽も111.png

伝えられる何かをしたい
って思った

いい音楽を奏でるっていうのは大前提だよ174.png

できるだけたくさんの人が
いろんな方が
(普段ライブ行く方も行かない方も)
(宇宙とか星が好きな方も興味あるわけじゃない方も)

気軽に参加できるものにしたい
だからフリーライブにしたい!

そのためにはお金が必要なので
クラウドファンディングという方法で
寄付を募ることに決めました


実際に足を運んでみる

インターネットが便利すぎて
そういうことが必要なくなって

どんどんおっくうになってしまう
行かなくても楽しめるし

お金と時間使わなくても楽しめる範囲で楽しめばいい

それもあり111.png
大事だと思います

だけど

本当の本当は実際に行かないとわからない

大自然の景色だって
絵画とか美術の作品だって
スポーツの試合だって

現場に行かなきゃわからない

行ってみないとわからない景色がたくさんあるなぁって
最近すごく実感する

行ってみたらハマりました
なんてよくある話でしょ110.png

誰かの最初の一歩
になれたらいいな


とにかく

楽しいイベントにします

小さいお子さまから大人の方まで楽しめるような
プラネタリウムってそういう場所だもんね102.png
たいせつなことなので_a0325714_17134069.jpeg

JerryfishMoonは2人ともプラネタリウムが好きで
プラネタリウムの魅力も知ってる

もっともっと知りたいし
知らない人には伝えたい
知ってる人とはわかちあえたらいい

伝えたいことはたくさんあるけど
全部伝わらなくてもいい

ただ

明日からまたがんばろうって

思って帰っていただけたら嬉しい110.png

最近よく言うこの言葉
口ぐせみたいに言うんだけど105.png

わたしなんで音楽やってるのかな
何のためにやってるのかな

そもそも

自分がライブに行くのはどうしてかな

なんて
考えてみたら

毎日忙しく過ごしてるなかで
ライブに行って楽しくて癒されて感動して

いろいろあるけど
楽しいこともたくさんあって

明日からまたがんばろうって

ライブ会場から帰る瞬間が好きで
周りのファンの人達もみんなキラキラしてて

みんなそれぞれ大変なこといっぱいあるんだろうけど

今この瞬間は

すごく体が軽くて
正直へとへとだけど
楽しくて気持ちよくて


ディズニーランドとか
野球見に行ったときとか
絶景を見たときも

そんな気分になるかも110.png

会場に行って
実際に足を運んで

知らない同士が空間を共有することって

すごく価値のあることだなぁって
改めて思って

でも実際はみんな忙しくて
お金も時間もないから

わたしだってそうだもん147.png

もっともっとたくさんの人が
もっともっと気軽にできたら
もっともっと楽しくなる気がして

たいせつなことなので_a0325714_17122964.jpeg

ライブっていう方法で
大好きな音楽っていう方法で

そんな空間を生み出せたらいいな

なんて思ったので

気持ちのおもむくまま記事を書き始めました


こんな記事を書いたのは
なんで寄付を募ってフリーライブなのか
知ってもらいたかったから

うまく伝わるかはわからないけど
伝える努力はしたいよ


いうわけで

もし

少しでも興味を持っていただけた方

面白そう!
などと思っていだたけたら

こちらのMotion Galleryというウェブサイトから
寄付をお願いします




長くなってしまいました

最後まで読んでくれてありがとうございます102.png

どうぞよろしくお願いします

たいせつなことなので_a0325714_16215258.jpeg
たいせつなことなので_a0325714_16225031.jpeg

もちろん
寄付しなくてもライブ参加はフリーですので102.png

ぜひぜひ気軽に遊びにきてくださいね

10月27日(土)多摩六都科学館プラネタリウム

※プラネタリウムライブの観覧料が無料
のフリーライブです☆

(プラネタリウムは多摩六都科学館の中にあるので、科学館とプラネタリウムは別料金です。科学館への入館料はかかります)

※当日飛び込みの場合は、座席の確保ができない可能性があります

※寄付してくださったかたへの特典に
科学館入館券と座席確保の特典をご用意しています。

どうぞご理解をお願いします112.png


科学館もとっても楽しいですよ104.png
科学館の楽しさはまた今度お話します〜〜


ちなみに
たいせつなことなので_a0325714_15244672.jpeg

この写真は
レコーディングを終えて
配信する予定の「たいせつなこと」

ジャケ写なのでした〜〜111.png

ちょうどいいので使わせてもらいました

もうすぐ配信するよ

お楽しみに〜〜

JerryfishMoonホームページはこちら


長くなったからおまけなし〜〜125.png


by saori69mf | 2018-07-22 14:21 | 音楽