人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライターとしてライブ活動をしてます。JerryfishMoonというユニット活動もはじめました。音楽や好きなイラストのこと、出会った景色や感じたこと書いてます。


by saori69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4つのムーン

4つのムーン_a0325714_17062907.jpeg

今夜は1月2回目の満月

1ヶ月に2回満月がやってくると
2回目の満月をブルームーンというらしいですね

ブルームーンってそういう意味なんだね

で皆既月食で赤茶色っぽく月が見えるからブラッドムーン

しかも

地球と距離が近くて大きく見えるスーパームーン

今夜はスーパーブルーブラッドムーン

ていう名前めちゃくちゃだけど

3つのムーンが一度にやってくる珍しい夜

しかもなんか1月31日っていうのが特別感あるよね

なんとなく111.png

新しい年の
1番最初の月の
1番最後の日に


そう考えると楽しい

2018年はすごい1年になるかもよ174.png

ちなみに

わたしは天体に詳しいわけではないのだけど

月かコーヒーの歌をつくろうと思ったのがきっかけで

月とコーヒーどっちも入れちゃえと

満月珈琲という曲をつくったのがきっかけで

ライブのMCのネタにもなるしと
なんとなく満月の日をチェックするようになったのがきっかけで

月の満ち欠けなどを気にするようになった125.png

きっかけって
ほんと
なんてことない


今思った177.png

なんとなく
です

なんとなく
っていう感覚を大事にしたいな112.png


今夜はたぶん
すごい月のパワーに満ちあふれた夜


なんとなく

行きたいな
やりたいな
会いたいな
食べたいな

したがってみたら
何か変わるかもよ〜〜110.png

なんてね

はい

さて

昨日は池袋でライブでした
4つのムーン_a0325714_17385176.jpeg

CANOPUSさんというお店

4つのムーン_a0325714_17430263.jpeg
1周年ということで新しくてキレイだったよ〜
4つのムーン_a0325714_17423543.jpeg
JerryfishMoonは3番手でした

みなさま聴いてくれてありがとう

4つのムーン_a0325714_17481978.jpeg

音屋楽々堂っていうラジオ番組があるんだけど

その公開収録が2月3日(土)の昼間にあります

またまたCANOPUSさんにお邪魔してきます

いろんなアーティストさんが集まって
1曲づつ演奏するミニライブもあるよ


音屋楽々堂 ラジオ公開収録ミニLIVE

2月3日(土)@池袋CANOPUS
¥500(DRINK代のみ)or ¥1000(ランチ付き)
開場 11:30 開演 12:00

興味ある方はぜひぜひ遊びに来てください☆


ラジオ番組が放送されるのは1ヶ月後とかなんだけど

この公開収録はAmebaTV FLASHで生放送もされちゃうみたいだよ

盛りだくさんすぎる〜〜

詳細はまたお知らせします101.png

CANOPUSさんはごはんもおいしい
4つのムーン_a0325714_17494645.jpeg
お肉たっぷりでしょ111.png

公開収録はランチ付きがおすすめ

ドリンクとこのおいしいごはんが楽しめるよ169.png

もちろん
ドリンク代500円のみでも楽しめるのでお気軽に〜〜


公開収録とか初めてなので楽しみ101.png


ていうかもうランチが楽しみ111.png


新しいこと
はじめてのこと

どんどんやってくよ174.png



その前に

久しぶりのソロライブが待ってるのでおしらせ

4つのムーン_a0325714_20514777.jpg
幡ヶ谷セミコロンさん

もしかしたらこのお店でやるのは最後になるかもしれません

ぜひぜひ遊びに来てください177.png

多田沙織は21:30〜21:55出演です

ご予約も待ってます178.png


多田沙織ホームページこちら
http://jerryfishmoon.web.fc2.com



今夜の満月が楽しみですね

寒いから風邪ひかないように〜〜












第2回プラチナブロガーコンテスト



by saori69mf | 2018-01-31 18:33 | 音楽