人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライターとしてライブ活動をしてます。JerryfishMoonというユニット活動もはじめました。音楽や好きなイラストのこと、出会った景色や感じたこと書いてます。


by saori69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えるな、感じろ

考えるな、感じろ_a0325714_22190847.jpg



今日はボイスレッスンの日♪

この間作った新曲を披露して、
どんな風に表現したらいいの、、、?
どうやったら心の奥にある感情を歌にのせられるのか、、、そんなこと考えさせられました。

いや、考えちゃダメなんだけど。

考えるな、感じろ

そんなセリフありましたね。

泣くっていう言葉ひとつ取っても、わー!と泣くのか、怒って泣くのか、しくしく悲しくて泣くのか、、、歌い方は変わってくるんですよねー007.gif
「泣く」っていう言葉だけにひっぱられて、単に声のボリュームとかトーンを落としちゃいがちなんですよね〜〜

歌は心で歌いなさい

これもなんかの映画のセリフであった。


うーん、、、難しい!だけど楽しい019.gif

話は変わって

レッスンのあとはIKEAに行ってきました♪
春だからなのか、わたしの好きな鮮やかな黄緑のものがいっぱい★

バケツに一目惚れ053.gif
ちょうどゴミ箱を買い替えようと思ってたので購入しました。

そのまま写真撮るのもつまんないので、その辺にいたウサギ君とパシャリしました072.gif
うん、可愛いぞ。

考えるな、感じろ_a0325714_22132969.jpg


歩き回って疲れたのでIKEAのフードコートでちょっと休憩♪
ホットケーキ(風?)アイスのせ、いただきました〜〜011.gif


疲れたけど実りある一日でした。

明日からまた頑張るぞ066.gif

ホームページも見てくださいね〜★
http://jerryfishmoon.web.fc2.com/index.html


by saori69mf | 2015-05-11 21:39