人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライターとしてライブ活動をしてます。JerryfishMoonというユニット活動もはじめました。音楽や好きなイラストのこと、出会った景色や感じたこと書いてます。


by saori69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探しものと曲づくり


探しものと曲づくり_a0325714_16101162.jpeg
今日もコーヒーをおともに

ブログ更新

めずらしくお家で

お気に入りのカップで


朝スタジオで練習して
曲作りもしながら

1日枚投稿してるインスタをアップ

ごはんを食べて

録画したコードブルーを見たい気持ちをおさえて

眠くなりそうだからコーヒーをいれて


ブログ更新するところ

なのです125.png

ネタがないので文字かせいじゃった

全然ないわけじゃないけど

なんか今日を振り返ってみた

もうすぐライブだから準備したりね

練習したりね


そう

曲作ってます

今月中に1曲作るって決めたから

完成させるんだ





今の新曲「時の手紙」
Youtubeにもアップしたよ

ボートの上で弾き語りしてます

事情によりサビ前までですが

(間違えまくって聞き苦しいため)

イメージ映像ということで

つづきはライブに聴きにきてね

ってことに111.png


どんな新曲にしようかなー

ギターを弾きながら

歌のかけらをたくさん拾って集めて

レコーダーに録音

そのくり返し

なかなかしっくりくるものがなくて
今はしんどいとき130.png

でも気づいたら

見つからない〜〜
できない〜〜

ていう思考に行ってしまうの105.png

それって探し物してるときに似てる

見つからない〜〜
ないないない〜〜

って焦れば焦るほど見つからなくて

もういいや

っていったん探すのやめて落ち着くと
ぴょこっと現れたりする


ぴょこっとね
探しものと曲づくり_a0325714_16095625.jpeg

そんなところに。。。?
っていう123.png

最近そういうことがつづいたもので

だから

そのぴょこっと
が曲づくりの方にもやってくると期待して

信じて

また新曲生まれる予感だよ174.png


いつもなんだかんだできてるから


きっと大丈夫109.png

うん
大丈夫


お楽しみに〜〜169.png


さーて


前向いてこ


なんだかまたギター弾きたくなってきた
曲づくりしたくなってきた110.png

できる気がしてきた〜〜


ということで
次のライブのおしらせ


JerryfishMoon
探しものと曲づくり_a0325714_16103433.jpeg

9月22日(金)@三軒茶屋Grapefruit Moon
OPEN18:30
START19:00
¥2,000(drink別)

☆出演☆
坪井ゆい
田原賢志
LISAGO(ギター/森永淳哉)
JerryfishMoon

わたしたちは最後なので
21:15〜21:50 出演です

金曜の夜、遊びに来てね

つづけて

9月24日(日)
アースデイ2017〜秋〜 in 町田シバヒロ
町田市 芝生広場 シバヒロ(http://www.804.jp/event.html)

JerryfishMoonは
11:10〜11:40
13:50〜14:20

2回出演します

晴れの予報出てるから気持ちいいよ〜

きっと楽しいよ〜174.png

外のライブ
フリーライブなのでお気軽に遊びに来てください

多田沙織ホームページはこちら

チケットのご予約はContact お問い合わせフォームからどうぞ


おまけ
探しものと曲づくり_a0325714_13383892.jpeg
天使のひよこちゃんこけし

手づくりしてきたよ

群馬はこけしが名産で

こけし工房には可愛いこけしがいっぱい

なんか笑える

でしょ





by saori69mf | 2017-09-20 16:29 | 音楽