シンガーソングライターとしてライブ活動をしてます。JerryfishMoonというユニット活動もはじめました。音楽や好きなイラストのこと、日々のわくわくとかキラキラ、感じたこと書いてます。ほぼ3日1回更新中です。


by saori69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日は寒いね

寒さが進むたびに

今年も終わるよって

急かされてる気がする

a0325714_16223814.jpg

2017年はあと1ヵ月半

なにかやり残したことないかな

やりたいことはたくさんあって

やらなくちゃいけないこと
たくさんあるような気がするのに

思ったようには進まなくて

このままつづけていっていいのかな

なにか変えなくちゃいけないのかな

わからなくなるよ

思い通りにはいかないばかり

そんなのはあたりまえのこと

天気と同じ

理由もなく状況は変わり続けるし

突然

予想外のできごとがきたり

誰のせいでもない

なにがあっても

誰のせいにも

何かのせいにもしたくないから
とりあえず

できる限りは

このままつづけていきたいと思うよ

周りとちがうことをつづけていくのは

勇気がいるけど

寒さは人を

弱気にしたり
厳しくしたり
焦らせたり

揺さぶってくるから

負けないように

がんばりましょ111.png


まだ1ヵ月半残ってる

やりたいこと全部はできなくても

いっこいっこ形にしていきたいな102.png


さ、ブログ終わったら

曲づくりしよ


今月もう1曲つくります

って言っちゃう111.png

つくりはじめよう

扉をあけて

一歩踏み出したら

進むしかないでしょ

a0325714_16244800.jpg

今日はとりとめがないけど

誰にだって
ときどき

とりとめのないもやもやが
心をふさいでしまう

ときもある

もやもやは
たまっていくと

トゲトゲになる

そうなる前に
軽やかに飛ばしてしまおう

笑いとばそう

そういう話174.png


おしまい


つぎのライブは

a0325714_17280190.jpeg

今度の金曜日

11/24(金)@渋谷nob
『Pepper Night Vol.2』
OPEN 18:30 START 19:00


Charge 2,000円(1ドリンク付)
+2,000円で飲み放題(2h)

〜出演〜
全力路人
OJユニット
Akie
Little Pepper
JerryFishMoon (20:30-21:10 )

そして

日曜は初の浜松です

11/26(日)浜松STAR SHIP

浜松STARSHIP ソラモライブ
☆出演者☆
真田恵理/宙太/亜桜ゆうき/林龍弥(和太鼓)/桑山千穂
JerryfishMoonは14:45~15:10に出演します


ギャラリーモール ソラモという会場でイベントが開催され

そこで歌ってきます

なんか気持ちよさそう

フリーライブなので、ぜひ遊びにきてください174.png
今月最後は

11/28(火)@下北沢Blue Moon
OPEN 18:30 START 19:30
CHARGE ¥1600+1ドリンク

☆出演者☆
Take/CO2/
JerryfishMoonは最後なので21:00頃の出演です

ライブつづくね~

寒さと乾燥にまけるな125.png

ライブ詳細やご予約はホームページからどうぞ☆

おまけ
今日のインスタ

毎日1枚投稿

つづけています

どれだけの人が
見てくれてるのかわからないけど

これがわたしの表現方法

よかったらのぞきにきてください

[PR]
# by saori69mf | 2017-11-20 14:55 | 音楽

夢の舞台で

パシフィコ横浜でライブしてきました

っていうとすごいよね127.png
a0325714_14281703.jpeg
おひさしぶりです

夢のような2日間が終わって

そろそろ更新しないとね125.png

最近さむくなったけど天気いいからきもちい〜〜

見て

昨日の空
a0325714_14400373.jpeg
季節は変わって葉っぱの色も咲く花の色も変わるのに

空の青は

いつも変わらない

青ってすごい色だよね

そうそう

夢のような2日間の話をしよう

11月11日ハンドメイドメイカーズでTSUBASAMoonのお店ひらいてきたよ

テーマは音楽とキャラクター

この日は
ベースのTomoと
母にも手伝ってもらい

こんな立派なお店になったよ

ありがとう
a0325714_14455610.jpeg
どお?すごいでしょ111.png

ギターまで持ちこんで

1番人気は
a0325714_14583113.jpeg
じゃじゃん

a0325714_14594096.jpeg
2018年のカレンダーです

a0325714_15013708.jpeg
頑張って描いたよ〜〜102.png

かわいいでしょ

今年いっぱいはライブ会場でも販売するよ

1セット600円です

a0325714_15050847.jpeg
パーカーとか

a0325714_15060339.jpeg
パーカーとか

a0325714_15112273.jpeg
Tシャツはいちおし

ベースとギターのMusicシリーズ

あとはハンドメイドってことで

こんなものも挑戦してみた
a0325714_15132057.jpeg
紙以外に描くのはじめてだったから苦労した〜〜

だけど今回思い切って出店してみて

こんなに商品が増えて

いろんなことに挑戦できて

いろんな作品に触れられて

いつもと違う世界をのぞけて

ほんとにやってよかった113.png

まわりの人にもかなり助けてもらって
新しい出会いもありました

そう

ていうかねー

イラストレーターということで
参加したのに

ミュージシャンとしても
ステージに立つことができたの

主催のかたとお話しする機会があって

偶然にも次の日のステージに空きの時間があって

音源を聴いていただいて

明日だけど出る?

と、なりました

びっくりだよ〜〜

偶然にも
もはや必然なのかも

ふたりとも予定が空いてたので

ユニットで

パシフィコ横浜で

ライブしてきました

a0325714_16043414.jpeg
見て

この急きょ感111.png


なにげにね

最終日の最後の時間だったのです

遠くへ
遠くへ

届け

会場がおっきいからね

そういうイメージで

空に飛び立つような

そんなイメージで

すっごく気持ちよかったです

こんな急きょだったのに楽屋まで用意してくれ

a0325714_16592024.jpeg
おおー
テレビで見るやつ

今回出展された
かわいいアルバム屋さん♡Jam さんに
a0325714_17021518.jpeg
かわいいアルバムつくっていただきました113.png

やーーー

これは嬉しい169.png

よかったらチェックしてみてくださいね〜〜

まんなかに写真を入れるの

写真を入れた写真が今ないので、次見せるね125.png

いろんなことが起こって

奇跡みたいで

ほんと夢のような2日間でした

明日なにが起こるかだって

明日の風向きさえ

誰もわからない

だから今この瞬間を
おもいっきり生きたい

ひとつひとつの舞台を
精いっぱい表現していきたい

今日もわたしはコーヒーをおともに
ブログ更新

また来週からライブが続いていくから

TSUBASAMooN
制作モードはいったん終わり

練習と曲づくり

歌のためのトレーニング

そんな日々が

また忙しくはじまります




さーて

前むいてこ


今回手伝ってくれたかた
急きょライブ出演させてくれたかた
聴いてくれたかた
CD買ってくれたかた

本当にありがとうございます


a0325714_17280190.jpeg
次回のライブは渋谷nobさん

JerryfishMoonは20:30〜21:10出演です

ぜひぜひ遊びにきてください〜〜174.png

フリーセッションとか飲み放題とかもやってるから

演奏したいひと
飲みたいひと

楽しみたいひと

もちろん

ライブ聴きたいひと

集まれ〜〜

ご予約はホームページからも受け付けてます

多田沙織ホームページはこちら
http://jerryfishmoon.web.fc2.com


おまけ
a0325714_17475854.jpeg
バイト先の店長からのおみやげ

ブログに載せてー

と言われたので

ほんとに載せちゃう111.png

だって

ひよこちゃんクッキーとか

こういうのつくりたいな

イメージは広がるよ〜〜

かたちにするのは

結構大変だけどね


[PR]
# by saori69mf | 2017-11-17 17:52 | 音楽 | Comments(0)

緊急のおしらせ

a0325714_11032373.jpg


昨日は
Handmade MAKER'S in パシフィコ横浜

TSUBASAMooN のキャラクターグッズ出店してきました

なんと今日は

歌わせていただくことになりました🙌✨

急きょの急きょですが

パシフィコ横浜で
JerryfishMoon初ライブ

ということでしょ

びっくり~

本日の16:00から会場のメインステージに出演します

45分間の長めのステージだよ

ぜひぜひ遊びにきてください(*^^*ゞ

チケットの予備が何枚かあるので

連絡いただければ、HandmadeMAKER'S入場券をお渡しします

だけど早いもの勝ちです☺

お待ちしてます(*´ω`*)

多田沙織ホームページこちら


HandmadeMAKER'S 2017
https://makers-jp.com/

待ってます〜


[PR]
# by saori69mf | 2017-11-12 10:46 | 音楽 | Comments(0)

制作モード没頭中

ただいま

ただびよりに帰ってきたよ

ちょっと今制作モードに突入している

土日にかぶせてくる

台風やら雨やらで

イベントとかライブが中止になってる

歌いたい~😣

けど歌えないし

作りたい〜

そう

作りたい~って気持ちを
日々の忙しさを理由に

置き去りにしていたのだけど

思い出したよ

今はきっと作るときなんだね

まずは

a0325714_18165444.jpeg


イラストのほう

オリジナルブランドTSUBASAMooN

この度

パシフィコ横浜で開催される
ハンドメイドメイカーズ

に出店することになりました〜

新柄のミュージックシリーズ

JerryfishMoonとおなじように

ギターとベースを一緒にデザインしてみました

お気に入り

新シリーズもういっこ

大人っぽい

クラシックver.

こちらは
a0325714_18121413.jpeg

さっき届いたよ

a0325714_18130565.jpeg
サコッシュというらしい

貴重品とか

サブバッグにも

ちょっとおさんぽにも

トートバッグよりさりげない

可愛いバッグだよ

これは
自分が欲しい

売れ残ったら自分のにしよ102.png

handmadeMAKER'S でも販売します


他にもいっこいっこ手描きのグッズも
たくさん考えて

作っては失敗して

そのくりかえし

アイディアは生まれるけど
形にできるかは

やってみないとわからない

表現の世界には正解もゴールもないから

はてしないね



11月11日(土)に出店します

Handmade MAKER'S 2017 in パシフィコ横浜

ぜひぜひ遊びにきてください

アクセサリーや洋服の出店もあってみんな楽しめると思うよー

ディスプレイも

「音楽とキャラクター」

をテーマに演出しようと思ってます

楽しいブースにするから

ぜひお立ち寄りくださいな

a0325714_14550389.jpeg
いつもの手描きのステッカー

a0325714_14560384.jpeg
色紙

他にも製作中なので

たのしみ〜〜113.png

あと1週間ちょっと

追い込みです〜〜

の前に

今週末はライブが急きょ決まりました

11月5日(日)@白楽ラフィエスタ
OPEN 18:00 START 18:30
チャージ ¥1,000(+2オーダー以上)

出演
Captain-Yohoo
イノウエリョウタ
JerryfishMoon

タイムテーブル
18:30〜19:10 Captain-Yohoo
19:20〜20:00 JerryfishMoon
20:10〜20:50 イノウエリョウタ

久しぶりの白楽です

遊びにきてください

新曲やります125.png

そう

曲づくりもしていたので

まさに

制作モードどっぷりつかってます

忙しいけど
どんどん生まれるときは

楽し〜〜110.png

さらにもう一曲つくってるから

はやくお届けできるといいな

そんなわけでブログをしばらくおやすみしてました

また新たな気持ちで

スタートです

前向いてこ174.png

多田沙織ホームページはこちら

ご予約やお問い合わせはホームページ内Contact
お問い合わせフォームからどうぞ


おまけ
a0325714_15244072.jpeg
秋のアー写

夕暮れの空は

青と黄色と白い雲

ほんの数秒で色も形も変わってしまう

きれい

思った次の瞬間

もう別の世界に変わっている

夕焼けの美しさが
切なさをおびているのは

そういう理由なのかも

しれません


[PR]
# by saori69mf | 2017-11-02 15:36 | 音楽

別れのあとに


a0325714_17521153.jpeg

最近天気が悪い130.png

雨と風がうっとおしい

けど

がんばってこ〜〜102.png

雨の日の景色もたまにはいいよね


そうそう

大事なおしらせです

JerryfishMoonになって

初の

シングル発売です

わ〜〜ぱちぱち

やっと
やっとね

ついに念願のね

うれし〜〜113.png

レコーディングは今年の初めくらいにとりかかっていたんだけど

そのあと

修正とアレンジを重ねて

かなりいい1枚に仕上がったよ111.png

来月発売します

タイトルは『青』

収録曲は

1. 青
2. proof
3. 満月珈琲〜2017 remix〜 (仮)

の3曲だよ

お楽しみに〜〜110.png


a0325714_17541208.jpeg
実は先週

突然の別れがありました

悲しいできごとです

詳しくは語らないけれど


だけど

いつだって

出会いと別れのくり返し

みんな平等に通っていく道

そのお別れが大きかったり小さかったり

感じ方とか

状況とか

違うけど

別れが来るたび

あー
もっとこうしてればよかった

もっとこうできたのに

どんなお別れにも後悔がついてまわる気がする

後悔しないように
なんて言うけど

難しいよ

どんな道を選んでも

選ばなかった方の道の先を
勝手に想像したり

アップルパイとチーズケーキどっちにしよう

アップルパイにしたけど

ほんとはチーズケーキのほうが美味しかったんじゃないか

そんなくだらない後悔だって

毎日巻き起こってる

とりとめなくなってきたけど

ひとつひとつに一生懸命悩んで向き合って

その結果なら

後悔の傷は時間とともに癒えるかもしれない

自分や誰かを許せるかもしれない

時間はかかるかもしれない


後悔はきっと

ある意味
きちんと向き合ったっていうこと


でもいつまでもひきずらない

後悔ともお別れをするの


チーズケーキとかアップルパイとかはね
どっちでもいいけどね

もういいや

つまりね

どうせ後悔するから

別れも来るから

ちゃんとやろう111.png
向き合おう

できることひとつひとつ

一歩一歩


今日のブログはとりとめないけど

なんか残しておきたいんだ

感情が新鮮なうちに

文章はとりとめなくてもつたなくても

あとで思い出せるでしょ177.png



ちょっと休んで立ち止まって

また

スタートです178.png


a0325714_17595405.jpeg
また
始まるよ

よろしくね174.png

さて

次のライブのおしらせ

10月22日(日)アースデイ2017〜秋〜in 相模大野中央公園

JerryfishMoonで出演だよ〜〜

出演時間はわかり次第更新します

晴れますよーーに174.png

さーて

前向いてこ

多田沙織ホームページはこちら


おまけ
a0325714_18101896.jpeg
昨日インスタにアップしたやつ

中国行ってきました

ってかんじだけど

実は

横浜なんです

異世界に迷い込んだみたい




[PR]
# by saori69mf | 2017-10-16 18:17 | 音楽 | Comments(0)